FC2ブログ
sponsor click

伊豆高原行

■04年4月30日(金)

GW前半は非常に好天に恵まれましたね~。
私は伊豆高原のDogForestに行ってきましたよん。

ここはイヌたちのテーマパーク。いろんなイヌと触れあってきました。

って言いたいのはやまやまなんだけど、園内に放されたイヌたちはそれぞれ好き勝手に遊びまわっていて、人間はほぼ『無視』状態でした。Σ(´▼`;)

で、ちょっとトッ捕まえた彼(彼女?) ダックスフントの「ココア」です。

cocoa.jpg

抱き上げたとたんに大人しくなってやんの。

ゴールデンとか大型犬が少なかったのは残念だったけど、後からきっちり遊んできました。

翌日、個人的趣味で「伊豆アンモナイト博物館」やら

anmo.jpg

「村上康成美術館」やら回って帰途に。

心の洗濯というか、ほんとに有意義なお休みでしたな。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

YAKITORI とり鉄@厚木

■04年4月17日(土)。厚木一番街からちょっと入った所にある 「YAKITORI とり鉄」 のラーメン。

toritetsu.jpg

呑みの締めくくりにはもってこいの優しい味。
焼き鳥屋ゆえに、鶏ダシの和風中太麺。
チャーシューも鶏肉を使用しています。
味玉は連れにあげちゃったけど、濃厚な黄身の色がタマランですな。

店の雰囲気も明るくて良く、コの字のカウンターは一人のお客さんも多く見受けられた。

デートで使うにはもってこいだよ、うん。場所はODQ本厚木駅前バス通り、有隣堂ウラ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山頭火@小田原

■04年4月4日(日)。
肌寒い日だった、前日との気温差は10℃もあったらしい。

朝、渋沢の 「なんつッ亭」 を目指して西進してきたわけだが、到着10:00&開店11:30という見事なフラレっぷり。
待ってるのもなんだから、先月30日にオープンした 「小田原らーめん宿場町」 に足を伸ばす。

開店10分前で20人くらいの行列だった。警備員の人にパンフをもらって物色。
「山頭火」 なる北海道ラーメン店に決めた。

しおらーめん@大盛り
santohka-sio.bmp

旬麺
santohka-syun.bmp

麺は中細ストレート、味があってよろしいが、かなりのび気味……。
チャーシューはメニューごとに違うのが使用されてたけど旬麺のほうは硬かった。
連れが残したのをGet(やっぱ硬い;) 

旬麺は季節の野菜をトッピングしたこの店オリジナルものだが、写真見て。
カイワレかよ!?しかも少なっ!※後日判明したのだが、旬麺が紹介されてた、横浜ウォーカーの写真は豪華絢爛だったが、試作を重ねるうちに、「穂先メンマ」に落ち着いたそうです。

しかし、メンマが旬とはねぇ。
魚介ダシの効いた濃い醤油味は、ただただ大味なだけで何も得るモノはなかった。
後は切り損ねのメンマ。

楽しみにしてた 「ねぎめし」 も 「味玉」 も品切れ(注:開店直後なのに、だ)してた。
ま、ここの他に4店舗あるから評価すんのも気が引けるけど、オープン1週間もたってないのに馬脚をあらわした感じ。

有名店の名声にアグラをかいてるようじゃ駄目ですな。

帰り、行くはずだった 「なんつッ亭」 の前を通ったら、30人くらい並んでたよ。ウラメシク思ったのは言うまでもない。
 
 『小田原らーめん宿場町内 らーめん山頭火』
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
sponsor click


twitter #abe02
ggrks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

quick response code
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。