FC2ブログ
sponsor click

支那そばの里@相模原

■04年3月28日。行き当たりばったり、相模原の 「支那そばの里」 のねぎチャーシューです。(移転

sinasoba.jpg

あ~もう満足だね~。

白髪ネギより2倍強の幅をもったネギも然り、チャーシューっていうか「煮ブタ」? まるでしゃぶしゃぶか。
すっかりツボにはまった感がある。

連れは「チャーシューがいまいち」なんぞ言っていたが、甘い!これぞ 「あじ平」 を上回るシンプルisザ・ベストだよ。

麺も激細の上に見事な縮れっぷりで、薄味スープに絡みまくり。
なるとは小田原から仕入れてるというこだわりっぷり。

スープにアルカリイオン水を使ってるみたいだが、これは良くワカランて。しかし連れのスープまで完飲してしまった。

後で知ったが、チャーシューは>国産最高級高座豚使用なんです。

高座豚はトン漬けだけじゃないのね、再認識。神奈川県民で良かったよ。

 『支那そばの里』 相模原市田名5246 042-760-3351
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元祖 あじ平@厚木

■04年3月20日。厚木市上荻野の 「元祖 あじ平」 の支那そばです。(閉店

Ajihei.jpg

厚木の有名店 「なると商店」 の店主の方がここで修行をしていたとか。
スープは無化調でいい味出してますが、後味にちょっと「これは!」という特徴がないかな。

麺は自家製の細縮れ、しっかりコシがあって旨いです。
全体的にシンプルで懐かしさ満点。ここはラーメンの他に、カルビ定食や焼き鳥とかもやっていて夜は居酒屋風になるみたいです。

セットで頼んだミニ角煮丼も甘いタレがかかってて美味しい。
もしかしたら北厚木の 「ブラジル」 になる予感。「なると商店」の原点がここにあると思うと趣き深い一店です。

 『元祖 あじ平』 厚木市上荻野3600 046-241-7111
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
sponsor click


twitter #abe02
ggrks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

quick response code
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。