FC2ブログ
sponsor click

横浜市場食堂

■03年8月31日(日)……夏休み最後の日曜日といっても、私には全く関係ない普通の休日でした。

ヒマにかまけて、某掲示板のバイク板を覗いてたら、「市場食堂に集合!」とか「市場食堂サイコー」なんてあったもんだから、早速友人と連れ立ってその 「市場食堂」 なるところに行ってまいりました。

場所は横浜駅に程近い 「横浜中央卸売市場」 内の秋葉屋。

どっちが正式名称なのかわからんが、ばりばりネオンは 「市場食堂」 となってたからこっちがホントの名前かな?

で狭い店内に腰を据えて、壁いっぱいに貼られたメニューを眺めるが、数が多すぎて辟易。

あらかじめネットであたりをつけておいた 「ウニ丼」 をライス小(250g)で注文しました。
待つことしばし、出てきたのが下の写真です。

予想よりかなり量が少なめでガッカリ。ライス小&中はおかわり自由とのことだったが、雰囲気に飲まれておかわり出来ず、わずか3分で完食……。

uni.jpg

横浜くんだりまで来てコリャないよね~。冷たい友人の目をヒシヒシと感じつつ退散しました。

おかしいなぁ、あるHPの写真だとさ、丼からウニがはみ出すくらいたんまり載ってたんだよ。

友人の頼んだイクラ丼もかなり寂しげだったな。
肝心のウニはうまかったよ、臭みも全然なかったし。
でも爆盛り期待してたから、チョイ鬱である。さて、日時を違えてリベンジすっかな。

 『秋葉屋市場食堂』 横浜市神奈川区山内町1番地 横浜市中央卸売市場内 045-441-1919
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

(,,゚Д゚)∩ 先生事件です。

■なにかと話題の絶えない私ですけどもね……。

まさか本当にウィルスに罹るとはね~。

あ、安心して、すでに僕のPCはノートン先生によって検疫済みだから。

普段はリソースの関係上、ノートン先生にはお休み願ってるんもんだから、裏切らないかどうか不安だったんだよな。

罹ってたウィルスは諸事情で内緒ですが、う~ん、なんか、いかがわしい性病に罹ったみたいで恥ずかしいな……。

確かに怪しい見え見えのファイルだったよ、今考えればね。
百戦錬磨だという慢心だったんじゃないかな?
PC歴延べ10年、このかたウィルスなんてドコ吹く風って思ってたし、万一罹っても失うもの無いしね、な~んて思ってましたよ。

人の振り見てわが身を直せじゃないけど、何時なんどきこんな目に遭うかわかったもんじゃないから
、みんなもノートン先生は慕っておいた方がいいよ。
(ちなみに実害ナシ。代わりにゴミファイルを片付けてくれたよん。あ、負け惜しみ?)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

軍艦島

■本日は、めちゃめちゃカッコイイHPを紹介しますね。「軍艦島 Ver 3.0」です。 【記事当時よりリンク更新しています】

去る03年8月24日(日)、映画「呪怨2」観た(後述)テンションでホラー系のHPサーフィンしてたら「廃墟」キーにてかかったページです。

軍艦島……昔、釣りキチ三平のキャスティング大会の巻でそんなシチュエーションあったなーと思いつつ(劇中はモノホンの座礁艦でありますが) 開いてみました。

感想……「うっわ~!!超カッコイイ! なんかのプロモ観てるみたいだぁ~」 

実際、Flashバリバリなページは本当に一見の価値アリです。

廃墟といえば、ウチの近所にも有名な廃病院がありますが、ことごとくホラーホスピタルちっくな紹介されてて一種、陰の世界なんだよね。
僕も一度、沖縄の廃ホテル跡に行ったことあるけど、さんざめく陽光の中で佇むホテル跡って寂しげだったよ。

このHPでは、軍艦島の歴史とかにページを多く割いてて、より「廃墟・軍艦島」の寂しさを際立たせてます。興味を持ったアナタ、ぜひご観覧あれ。マジおすすめ!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初野球観戦

■03年8月24日(日)……上記市場食堂から遡ること丁度1週間。

私は神宮球場にいました。
生まれて初めての野球観戦、ヤクルト-巨人。

ヤクルトファンでもないが、紛れも無いアンチ巨人の私は迷わずライト外野自由席へ。

3回から観はじめたのもあってか席はほぼ満席だった。しょうがないので外野スタンド上部のコンクリ席(?)にて友人の薀蓄実況を交えながら、マッタリ観戦。
ビ~ル@700円*2を消費しながら至福の時を過ごしました。
ウルフよしのぶのHRも観れたし、なにより熱気がスゴかった。TVで観てるのなんて、屁だね、屁。野次は飛ぶは、風船は飛ぶは、旗はハタメクは……。
正直、ヤクルトの選手より巨人の選手の名前をいっぱい知ってたんだが、応援団と一緒に声援を送ってたら名前覚えたよ。え?……ぁ、思い出せんw) つ、次はサッカー観に行こっと。ははは。
kyuujou.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

福倒了

■野球観に行ったとき↑停めてた駐車場のそばに、あの周富徳さんのオフィスがあったのでスバヤク撮りました。

撮りたかったのは「福」の字が逆さになったマーク(?)。 

これね、「福倒了(フクダオラ)」てやつなんだけど、中国の洒落だ~ね。
『倒【さかさま】』 と 『到【くる】』 の発音が同じなんで、 『福倒了(逆さまの福)=福到了(福が来る)』 て意味になるんだってさ。

中華系の映画、たとえるなら 「花火降る夏~THE LONGEST SUMMER~」 で主人公のサム・リーが店内の福倒了を直そうとしてるシーンなんかありますが(もちろん注意されてる)、
こんなコト知ってると、ちょっと楽しいでしょ?

ちなみに私はこの福倒了を探しまくってんだけど、通販とかないみたいな。

今度、横浜中華街にでも行ってこようと思ってます。どなたか通販サイトご存知でしたら教えてちょーだいな。

hukudaora.jpg

▲追伸:そこの月極め駐車場料金はナント 70,000円/月!なんて大変なことになってます。一年停めたら軽自動車買えちゃうってば。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
sponsor click


twitter #abe02
ggrks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

quick response code
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。