FC2ブログ
sponsor click

OS再インスコ

■あぁ~、昨日(昨日とは?)、OSを再インストールするといった憂き目にあいました……。

HP作成にあたり、以前使ってたスキャナをUSBに差したらOSがプッツンしちゃったわけです。

訳もわからず鬱ですな。
リカバリーもままならず、一種力技で復帰)。

データ等の大部分は外付けHDDに引越し済みだったんで事無きを得ましたが、焦った、めちゃくちゃ焦った。

世間ではあるウィルスが猛威を振るってるし……、だけどウチはwin98SEだしな~と思いながら納得できないこの心境。
しかしながら一番困ったのはIDとパスワードの復帰(?)でした。
昨日まで和気藹々付きあってたサイトが今日は180度ソッポ向くんだよ!なんだオメ~、常連さんくらい憶えとけってカンジ。
みなさんもID&PWの管理はしっかりして下さいね。ちなみに、例のスキャナはまだ繋いでません……。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちゃんぽんも旨い

■近所に「リンガーハット」できたんで行ってきました(なんか、飯ネタ多い?)。 

お目当てはちゃんぽんではなく、皿うどん。
餃子付きのセットはボリューム満点でとっても美味でした。

うん?メニューに「豪華ちゃんぽん」なんてありますな……。
なんか1日30食限定みたいだが、写真で見るだに食材が豪華設定なようだ。

普通のちゃんぽん等に使ってるエビはまるで冷凍食品(もっと判り易くいえばカップラーメンのエビ)のようなのだが、これはぷりんぷりんのエビ様を使ってる(後に実物を確認済み)。

「えぇなぁ~エビ…ぷりんぷりんしてて…食べたいな~800円だしてもいいなぁ~」、と揺らぎはじめたとこで重大なコトを思い出しました。

実は私は「エビアレルギー」だったんですね~、残念。

「エビアレルギー」て結構メジャーなアレルギーらしく、「そば」なんかと並び称されるくらいなんです。
知らなかった。

症状としては、食べてから運動とかして体温が上昇すると顔や首筋に、信じらんないくらいの発疹が出て息苦しくなるってもんです。

エビチリ、えびふりゃー、五目そば……、諦めた料理は数知れず。私の場合高校生くらいから症状が出始めたんだけど、それまでは大好物だったんで、味を知ってるぶんさらに悲しいです。

豪華ちゃんぽんを横目で見つつ、冷食エビ入り皿うどん(このサイズならアレルギません)を頬張ってきました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

壱龍@大磯

■久々に先入観ナシでラーメン屋に赴きました。神奈川某所にある幻のラーメン屋「フルタ」が営業してなくて (行けたら後日ここに書きます。あいかわらず場所はヒミツにしとくけど)

急遽、友人に勧められた大磯の「壱○」へ。何系かも場所もあやふやだったがなんとか到着。なかなか美味しい北海道ラーメン (塩ラーメンにネギをトッピング。いわゆる白髪ネギでなく、小口切りのネギがどっさり!) を食べることができました。家に帰ってあらためて調べてみると意に反して「○龍」の評価が低いのに驚いた。人の味覚なんてアテにならんのな~、ウマかったよ「壱龍」!
 『壱龍』 大磯町国府本郷217-1 0463-71-8077

▲追伸:04年11月、フルタにようやく行ってきました。こちらを参照ください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
sponsor click


twitter #abe02
ggrks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

quick response code
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。